ゆもとモーマイ。

世間を小馬鹿にした2人の、毒にも薬にもならないお話。

左ヒラメに右カレイ、右ヒラメに魔女と星

ゆもゆも:回転寿司のホタテは意外に高いことを最近知った

モーマイf:id:Yumohmai:20200817095838j:plainイカの寿司を噛み切れずに10分間噛み続ける

右向きのヒラメ

モーマイ北海道で右向きのヒラメが水揚げされたらしいよ。今日はヒラメについて語ろう


ゆも ヒラメ語るほど知識ないよ


モーマイ 大丈夫、どうせ宇宙論に発展するから


ゆも ヒラメ is Utyuu......


モーマイ 右ヒラメについて調べたら、時々揚がるらしいね


ゆも 見間違っても誰も気付かなそうだけどね


モーマイ 今回北海道で獲れた右向きヒラメはセリに出されて出荷されたって


ゆも 出荷できるレベルの価値なのかよ

 

モーマイ 魚肉の質としては同じだろうしね


ゆも 人間の臓器が反対になる感じなのかな


モーマイ ブラックジャックでそんなのあったね、臓器が左右反対の患者


モーマイ 水産試験場によると、養殖したヒラメを放流すると1000匹から1万匹に一匹くらい出るって


ゆも ソシャゲより良心的じゃん


モーマイ排出率0.01%!!


モーマイ 意外にもガチャのレアキャラと同じくらいだった

 

モーマイ 天然の場合は左右逆になるのは珍しいらしいね

 

ゆも 養殖だと出やすいことってあるんだ


モーマイ 左ヒラメに右カレイっていうけど、逆だった可能性もあるんだよね......もしくはどっちも同じ向きだったり


ゆも 逆に左巻きのカレイはいないの?


モーマイ アホなカレイじゃん


ゆも あいつら基本アホっぽいからさ


モーマイ ......いたらしいわ


ゆも いたのかよ

 

 

最初のさいしょ

モーマイ 最初のヒラメが左向きで、最初のカレイが右向きだったせいだ、全ては


ゆも そもそも左右よくわかってない段階でカレイとヒラメって区別あったの?


モーマイ 全部さかなだったんじゃない?元は全部「菜」だっただろうし。真の菜と書いてさかな。 左右が先かヒラメカレイが先か


ゆも 唯名論実念論みたいだな


モーマイ じっさい稚魚の目は偏ってないらしいから、名付けて初めてヒラメと化す可能性もある


ゆも 出世魚ってそんなに強引だったっけ


モーマイ ヒラメになる前の名前は「プロトフィッシュ-00」がいい


ゆも 「最新型コロナウイルス」とか名付けそうだね


モーマイ 地球も最初に回転した方向のまま回転してるだけで、逆回転の可能性もあったんだよね......


ゆも 星によって自転の方向って違うんだっけか


モーマイ 太陽系の中でも惑星ごとに違うらしい(ググった)


ゆも 地球が逆回転だとしたら聖徳太子は「日没するところの天子より…」って書き始めるのかな


モーマイ 地球を逆側から回って隋に行けば日出づるから、結局同じ文面で送る世界に収束してほしい


ゆも あいつそんなにマウント厨なの???


モーマイ 倭国は山ばっかりだからそうかもしれない


ゆも オーストラリアとかめっちゃ平和だな


モーマイ おへそ


ゆも バカクソデカデベソ

 

 

震える肉

モーマイ 電子スピンの方向とか全部が逆向きになった世界で、なんかの拍子に魔術文明が発展してほしい


ゆも 量子コンピュータの行く果てって魔法だったりします?


モーマイ 魔法と科学なんて信じるレベルの違いでしかないし同じだと思う。公理として認めるものの厳密さが多少違うだけだと思ってる


ゆも 科学者と魔女は同列だってのか


モーマイ どうせ粒子の塊よ


ゆも 人を見て「む、素粒子」って思うのかお前は


モーマイ みんなどうせ肉塊が喋っているだけと思ってはいる


ゆも 肉塊が震えてるだけだぞ


モーマイ プルプルプルプル


ゆも ガタガタガタガタガタガタガタ

 

モーマイ カレイもヒラメも食ったらうまいってことで。←結論